ピッキング開錠に強い鍵にはどんな鍵?

ピッキング開錠に強い鍵で防犯対策

 

防犯対策のためには、たとえゴミ捨てなどの短時間の外出であっても、施錠をしっかりとすることが大事ですが、鍵をしっかりかけていても空き巣や侵入の被害に遭ってしまったという人は少なくありません。

泥棒や空き巣は侵入する家の下見は必ず行い、その家に付いている鍵がピッキングしやすいかどうかを判断しているようなので油断はできません。

 

あなたの家の鍵は不正開錠しやすい鍵ではないですか?

施錠をしているにかかわらず、侵入されてしまう理由にはピッキングしやすい鍵であるということがあげられます。
ピッキングは特殊な工具を鍵穴に刺して施錠をとき、わずかの時間のうちに侵入されてしまう犯罪です。
鍵が壊されているわけではないので見た目では気づかず、犯罪があった場合も被害を受けていることに気づくのが遅れてしまうこともあります。
ディスク型、ディスクシリンダー型、円筒タイプなどはピッキングの被害に遭いやすいので、被害を防ぐためにも交換も考えておきたいところです。

 

ピッキングされにくい鍵とは

ピッキングされにくいタイプとしては、まずは鍵穴がないカードキーがあげられます。
このほかでは暗証番号を入力するタイプの電子ロックも鍵穴がありませんので、こちらもピッキングの心配はありません。
さらに、ロータリーシリンダーやディンプルキーも内部構造が複雑で複製もしにくく防犯性に優れていると言えるでしょう。
さらに補助錠をつける、ドアチェーンをつけるなど二重にロックすることも防犯性を高めるのに役立ちます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*